Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 04
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/13/Thu

涼宮ハルヒの憂鬱 #2

[ テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック ]

第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

前回の予告でハルヒが第1話と言っていたし、誰もが今回から真の1話だろうと思っていた通りで今回が真の1話。今期からの新アニメの中では一番注目を集め、一番話題になり、一番人気がある作品なのは間違いない。これで、また京アニの株も上がっただろうし、あと信者も増えただろうし。自分はかなり前から京アニ信者ですけどね。今回はハルヒとキョンとの出会いから、SOS団立ち上げまでの話で1話にふさわしい内容だったかと。ハルヒの行動は理解不能ばかりで、視聴者がツコッミを入れたくなるとこに、ナレーションのキョンが的確にツッコミしてくれるのは爽快感があっていい。今後もナレーションのキョンがツッコミをするスタイルを取ってくれるのかな?。あと、ちょっと気になった事は、みくるを連れて来たときに萌えが話題になった際にハルヒが持っていた雑誌のトップが『SHUFFLE!』だったんだが、あれはいいのか?もう、何でもありだな(笑)。作画クオリティも大大大満足。この勢いで最後まで突っ走ってほしいな。
2006/04/13】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(7) | COMMENT(1) |


<<いぬかみっ! #2 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

面白かったです
勉強になりました。検索からきました!足跡で失礼しました。
【2008/11/07 15:09】 URL | さやき #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/54-27e8a87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

アニメ生活 「すげーリキ入ったオープニングだな」 「こちらも、キャプ画像が多くなりすぎて三つに分けるほどです」



アニメ生活【2006/04/13 18:55】
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

アニメに漫画それが私のシアワセ       「涼宮ハルヒの憂鬱?」 なんてったって絵がキレイ! ネタでもなんでもなく、ガチで行動するハルヒ。ええ、だからきっと、さっと取り出した、コンプティーク



アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/04/13 19:01】
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

明善的な見方 今回が本当の第1話ですね。 原作未読者にとってはこっちから先にやって欲しかった。



明善的な見方【2006/04/13 21:04】
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱1」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人涼宮ハルヒの憂鬱このアニメ、今期新作の中では一番人気なのではないでしょうか?当ブログの記事のランキングでは、ダントツの一位です。原作のファンの期待のあらわれでしょうか?一話目がかなりインパクトがあったのでそれも原因しているかもしれませんね。さて、今回....



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/04/13 21:05】
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

初音島情報局涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」え?ハルヒって萌えキャラ?やばい。とりあえずキョンのナレーションがツボに入りまくる件。ちょっと待て。萌え要素の説明の



初音島情報局【2006/04/13 22:00】
涼宮ハルヒの憂鬱 #2

★虹色のさくらんぼ★第2話 【涼宮ハルヒの憂鬱I】でしょでしょキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!OPムービもなかなか良いですね。EDのハルヒダンスもリアルで良いですよね♪&quot;ただの人間には興味ありません!!&quot;&quot;この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が居たら私



★虹色のさくらんぼ★【2006/04/14 00:14】
涼宮ハルヒの憂鬱 2話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

Gene leads a Road ~導く道をゆく~ハルヒ「ただの人間には興味がありません。宇宙人、未来人、超能力者がいたら私のところに来なさい! 以上!」たしかにそういった。高校に入学し、最初の自己紹介でこの「涼宮 ハルヒ」はきっぱりと言い放ったのだ。もちろん誰もが受け狙いの冗談だと思うだあろう....



Gene leads a Road ~導く道をゆく~【2006/04/15 12:32】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

