Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
06 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/07/Fri

しにがみのバラッド。 #6

[ テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック ]
最終話「こころのたび。」

総合評価★★★★☆
最後にこの話を持ってきたのは正解だったんじゃあないですかね。原作は知りませんけど。話は死んだと思っている女の子が、自分の両親、友達などが自分の事をどう思ってるかモモと見ていく話。途中までは自分も、今回の子は死んだもんだと思っていけど途中から怪しくなってきてんだよな。まず、好きだった先輩が頼んでおいたCDを持ってきて母親に渡したら、母親が「すぐに桜に聞かせてやるわね」と言って、聞かせる?と思い、確信をしたのは友達が千羽鶴を折ってるシーンで、生きてると確信したよ。だって、死んだ人に千羽鶴を折るか、普通。人間生きていると、辛いことや悲しいこと、恥ずかしいことなど、たくさんの嫌なことがあるけど、生きてることがどれだけ幸せなことなんだという事を、問い掛けてるように感じた。最後に生きる事の大切さのお話で、全体的に見ても良作だったと思います。
2006/04/07】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(3) | COMMENT(0) |


<<かりん #20 | BLOG TOP | Fate/stay night #13>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/39-6cac9183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しにがみのバラッド。 最終回「こころのたび。」

明善的な見方 ついに最終回。やっぱ6話だと短い



明善的な見方【2006/04/07 19:53】
しにがみのバラッド。 第6話

アニメに漫画それが私のシアワセ         「こころのたび。」 桜、かわいくねぇーーーーΣ(´?`lll)ああ、今までのメインで一番可愛くございませんよ○| ̄|_ 内容は、まあまあなのかな、自分の存在



アニメに漫画それが私のシアワセ【2006/04/08 16:07】
(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第6話 「こころのたび。」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人しにがみのバラッド。〈5〉いつものように学校に通う桜。しかし、いつもと何かが違う・・・そんな違和感を覚えながら向かった音楽室。そこには憧れの先輩がピアノを弾く姿が。しかし、桜が声をかけても彼女を見ようともせずに教室を出て行く先輩。そんな彼の態度にショ...



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/04/09 05:38】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

