Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
05 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07
--/--/--/--

スポンサーサイト


--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/06/Thu

新アニメラッシュ2006春の陣 その三

[ テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック ]
疲れた。一気に7作品も観ると、こんなにも飽きてくるもんだとは。今期の新アニメは良作が多いけど、数も多いのが厄介。どれを切るか切らないかは決めるのは難しいよ。
東海地方では昨日を乗り越えれば、あとは楽かな。昨日みたいに7作品も新アニメが放送する事は、もうないし。
アニメの感想


新番組
NANA 第1話「序章・奈々とナナ」
一応、観てみました。クオリティの高さは今期トップクラスなのは間違いない。原作を知らない自分ですが、かなり丁寧で出来が良かったんじゃないんですかね。あの出来で不満をもたれると、他のアニメの立場が無いですし・・・。一つ文句を言わせてもらいますと、CM数が多すぎ。NANAとはまったく関係ないし、宣伝の必死さが痛々しい。話しの内容はいきなり奈々と彼氏が倦怠期で別居?付き合ってるんだから、一緒に住めばいいのになと思ったけど。

ウィッチブレイド 第1話「始」
ん~。よくわからんかった。震災で東京が浸水していて、そこへ母親と娘の二人が新たに住もうとしたら児童福祉庁(悪の組織?)に娘を強引に連れて行かれて、離れ離れになってしまった母と娘の再会までのお話なんだろうか?でも、次回で再開しそうな気もするけど。とにかく分かった事は、子供に関する罪は重罪という事ぐらいかな。

RAY THE ANIMATION 第1話
幼い頃、ブラックジャックに眼の移植手術をしてもらった零が医者として活躍し、移植された眼には特殊能力(物体を透かす?)が備わっていて、その力を使い手術をしていく、医療アニメ。医師免許を持ってるかは別にして、零はブラックジャックとは違い普通に病院で働くようだ。ブラックジャックの外伝と捉えていいのかな?最後には普通にブラックジャックと零が話すシーンがあったのには驚いたけど。最初は正統派な医療アニメかと思っていたけど、病院がかなり正統派じゃねえ(笑)変な院長やヤクザに対抗できる看護婦数名。あんな恐ろしい病院は通いたくねえよ。

いぬかみっ! 第1話「はだかでドンマイっ!」
除霊、煩悩アニメ?。冒頭の○○○を思わせるセリフの数々はすっげーウケた。女好きで、浮気癖がある男「川平啓太」と啓太に一途でヤキモチ焼きの女「ようこ」が同居していて、一緒に悪霊退治をしていくお話。二人の関係を別のアニメで例えると、もろに「うる星やつら」。ラムちゃんの電撃が炎に変わったぐらいで、あとの二人の関係はほぼ同じ。啓太がエロい事ばっか考えていて、それをようこが叱る構図がしっかりと出来てるもんな。男のアソコをゾウさんの絵で隠すなど、話は下ネタが多すぎ。でも、一番は啓太のエロ妄想が突っ走ってたかな。これは結構期待できるでしょ。かなり楽しかったし、作画なども問題ないし。

格闘美神 武龍 REBIRTH 第1話
OPを観た時は、作画が良くなってるーと思ったけど、本編に入ると前作と同じ感じでガッカリ。前作は1話を観て切ったからな。前作の最後の続きからみたいだし、なんでわざわざタイトルを変えて続編扱いにしたんだろう?前と同じ曜日、時間帯だし、4クールで放送すればよかったんじゃあ?あの作画で観続ける気が失せるんだよな、このアニメ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
いきなり音痴な歌が流れて、涼宮ハルヒの憂鬱がスタート。衝撃を受けたぞ、このアニメ。一番初めの回なのに、いきなりB級映画を見せられたな(笑)ボー読みの出演者陣、カンペが丸見え、ショボイ舞台装置、そしてストーリーがぐちゃぐちゃ、これほどB級映画は無いぞ。最後は文化祭の出し物だったいうオチ。いや~、まったく意味不明ですな(笑)でも、インパクトは十分で注目集めとしては成功か。これで次回も観てみようという気になったしな。さすが京アニだよ。次回のタイトルがEpisode01のようなので、本当の1話は次回からか。じゃあ今回の話は何のためにやったのかと疑問が出てくるけど、今回の話が今後に生かされるんだろうかな

うたわれるもの 第1話「招かれざるもの」
やべぇ、普通に理解できなかった。なんか一人だけ取り残された感じだ。2話目で理解したいけど。作画のクオリティは高かった。連続で6作品観た後なので、話の内容が頭に入らなかったよorz


他のブログの感想へリンク
すいません、疲れたので省略します。
スポンサーサイト
2006/04/06】 | 新アニメラッシュ2006春の陣 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


<<情報 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/36-7d00247a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

