Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
04 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/05/Wed

新アニメラッシュ2006春の陣 その二

[ テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック ]
新アニメ三つ、見続けてるアニメが一つ、計四つのアニメを観るのは楽かと思っていたけど、意外にしんどい。一日3本ぐらいが丁度いいかな。
明日(今日の深夜)はかなりキツイよ。新アニメが七つもあるもんな。異常だよ、今期の新番の数はさ。
アニメの感想

ガンパレード・オーケストラ 最終話「夏の終わりに」
総合評価★★★、章別だと「白の章」★★★、「緑の章」★★、「青の章」★★★☆
「幻獣が出たぞー」は大迫の勘違いだった。しかし、勢力の強い台風が接近していて、石塚の指揮下のもと第8警護師団が台風に備える話。結局、最後まで幻獣は出現しなかったか(笑)考えようによっては、幻獣より台風の方がたちが悪いかも。そして、台風を乗り越えてた第8警護師団が幻獣と戦うために本土へ旅立ち、みずほの友達リスのシマシマが蝶(島神)になり、小笠原諸島をバックにしてエンド。「青の章」はなかなかなもんだったよ。最後にちょっとだけ「白の章」と「緑の章」のキャラが出てたけど、「緑の章」はあの戦いに勝利したんだな、みんな無事そうだったし。まあ、今更どうでもいいけどね。

新番組
ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ 第1話「桃子、声優になりますっ!!」
声優になるのを憧れて上京したヒロイン「苺原 桃子」が、本物の声優になるまでのプロセスを描くお話らしい。キャラの顔が劣化気味で、ヒロインだけどサブキャラっぽい「苺原 桃子」に加えて、中途半端な感じのメインキャラ陣。キャラデザなどは気に食わなかったけど、話しの内容は結構ヤバくて面白かった。今回はオーディションの話で、声優のタマゴなのにそれぞれのキャラの面接で自己中発言の数々。こんなのも言っていいのかよと思うのもちらほらあったし。最後は「苺原 桃子」や他のメインキャラが合格し、「苺原 桃子」がこれから住むところに、衝撃的?な出会いをした「真栄田 アタリ」と再び出会うみたいな感じが今回の流れ。微妙な気もするけど、あの毒っぷりを見ると化ける可能性も。

ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出遭いは…」
眠い、すごく眠い・・・だが、それこそが「ARIA」のクオリティー 。前作の眠りを誘うサントラも健在で、雰囲気的には前作とはほとんど変わっていない感じ。話の内容は、アニメオリジナルキャラで前作では声だけの出演が多かった「アイちゃん」がいて、他のメインキャラもほぼ登場し、お祭りの話。1話目から「アイちゃん」がいるのは驚いたけど、今回でまたバイバイしそうだな。一日だけのお泊まりをしているらしいし。前作のように声だけの出演が多くなるのかな。癒し系アニメでは今期№1だと思う。ちょっと気になったのは、キャラの顔色が白すぎたような気がしたことかな。久々に見たのでそう思っただけかもしれませんが。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話「はじめての呪文は甘い罠&午後の呪文は赤いカブ」
1話、二部構成。よくわからなかったけど、いろいろな属種の女の子4人が人間界で一つ屋根の下で暮らし、日々の日常ドタバタ劇のお話なんだろうか?。Aパートはパンチラの連続でパンツアニメ?かと思ったけど、後半のBパートはぽか~んって感じな話で和んだ。ぽか~んの意味は人間界に溶け込めてないので、ぽか~んな行動をよくするって事なんだろうか?。結構これも癒し系アニメっぽい。割と気に入った方ですかね。たぶん今後も見続けると思います。


他のブログの感想へリンク
ガンパレード・オーケストラ 最終話「夏の終わりに」
ガンパレード・オーケストラ 第24話アニメに漫画それが私のシアワセさん)
ガンパレード・オーケストラ 第24話 『夏の終わりに』INFINITE-COSMOS~Eternal~さん)

ARIA The NATURAL 第1話「その カーニバルの出遭いは…」
ARIA the Natural 第1話「その カーニバルの出会いは…」ねこにこばんさん)
ARIA The NATURAL #01 「その カーニバルの出逢いは…」師匠の不定期日記さん)

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話「はじめての呪文は甘い罠&午後の呪文は赤いカブ」
錬金3級まじかる?ぽか~ん 第1話「はじめての呪文は甘い罠」ねこにこばんさん)
2006/04/05】 | 新アニメラッシュ2006春の陣 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


<<情報 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/34-3e75b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

