Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/04/Tue

新アニメラッシュ2006春の陣 その一

[ テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック ]
東海地方でも、深夜アニメの新番がスタート。今日は『スクラン』だけだったので、かなり楽だった。明日(今日の深夜)も案外楽かな。
あと、春からはアニメ別に感想をわけようかと思ってます。そこまでの感想を書くわけじゃないんですけどね。文も短いですし・・・。
1話目の感想はこの「新アニメラッシュ2006春の陣」で書く予定です。感想を書き続けるアニメをカテゴリー別にわけて今後は書いていこうかなと思ってます。
アニメの感想

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&最終話「Dream☆Wing~夢の在処」
総合評価★★★★☆
OVA化が決定したのを知った時は、『かしまし』の二の舞になるんじゃないかと不安だったけど、しっかりとした終わり方だったと思う。まだ、ミユの事などの謎が残されているけど、そこはOVA補完するんだろうな。この程度なら十分許容範囲内。25話の展開の盛り上がり方などもよかった。最終話は、最終話らしいと言えばそうなんだけど、みんながオトメになって、ぐっちゃぐちゃになってしまった感じもあるけど、それでも最後はしっかりと話をまとめて、最後はアリカ、ニナ、エルスの三人が写ってる写真で締めるところなどはいい。終始満足できた、他のアニメで最終回がDVDでやるスタッフもこれを見て、ちょっとは視聴者の事も考えてほしいものだ。あと、25話と最終話の繋ぎに舞衣が使われていたのには大爆笑したぞ。本当に出番少なかったもんな。


タクティカルロア 最終話「アウトワード・バウンド」
総合評価★★☆
これも最後まで観たので、ちょっとした感想を。えー!!って感じな最終回だったかと。パスカルメイジが、イカ潜水艦にリベンジし、グランドロアを人工的に発生させる装置を破壊し、無理やり話を終わりに持っていったけど、明らかに消化不良な感じが否めない。1クールで収まるもんじゃなかったな。DVDで補完するのかな?例え補完するとしても、2話や3話で収まると思えないしなあ。

新番組
スクールランブル 二学期 第1話「長いので省略
心配していたOPだけど、予想以上に良かった。歌も結構うまかったし、ノリやテンポもなかなか。人は見た目で判断するもんじゃないんだと、改めて実感させられたよ(笑)。いきなり本編とは関係ない、時代劇の話を初っ端に持ってくる所などは『スクラン』らしくて良かった。本編は前作からの続きからで、初めの播磨がバイクに乗ってるシーンで前作のあらすじから入っていたけど、あれだけでは不十分。前作、又は原作を知っる方ならすんなり話しに入っていけただろうけど、両方とも知らなく今作から入る人には厳しいかも。人物相関図が知りたい方は→http://tenma.web.infoseek.co.jp/こちらのサイトのデータ集を参考にしてみるのがよろしいかと。まあ、自分は原作信者で、前作も観ていたのですんなり話に入れましたけど。


他のブログの感想へリンク
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&最終話「Dream☆Wing~夢の在処」
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」アリカとレナに感動だお( ^ω^)魔法先生リリカル☆ハギま!さん)
舞-乙HiME #25 「蒼天の乙女」師匠の不定期日記さん)
舞-乙HiME #26 「Dream☆Wing~夢の在処~」師匠の不定期日記さん)
舞-乙HiME 第25話アニメに漫画それが私のシアワセさん)
舞-乙HiME 第26話アニメに漫画それが私のシアワセさん)
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん)
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん)

タクティカルロア 最終話「アウトワード・バウンド」
タクティカルロア 第13話 「アウトワード・バウンド」アニメ生活さん)
(アニメ感想) タクティカルロア 第13話 「アウトワード・バウンド」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん)
タクティカルロア 第13話「アウトワード・バウンド」布達の橋さん)

スクールランブル 二学期 第1話「長いので省略
School Rumble スクールランブル 二学期 第1話 「ScrambleがReloaded!/SuperstarにRequwst!/ScandalousなRestart!」明善的な見方さん)
スクールランブル二学期 第1話アニメに漫画それが私のシアワセさん)
2006/04/04】 | 新アニメラッシュ2006春の陣 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |


<<情報 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

お久しぶりです、スクランさん
テンポよさがこのアニメの生命線ですね。

個人的には、サガノの脚線美にやられました。
【2006/04/04 19:48】 URL | 明善 #/6z4Za6U[ 編集]
>明善さん
明善さんの感想読ませてもらいました。
最後の2―C 女子紹介はマジウケましたよ。自分は刑部先生に一票。夕方枠じゃないので、エロもアップしていたし。
自分が好きなキャラは沢近と八雲の二人ですかね。
【2006/04/04 20:48】 URL | ライト #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/32-0148c5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」アリカとレナに感動だお( ^ω^)

魔法先生リリカル☆ハギま!初めての母との出会いは永遠の別れになったそれでも少女は諦めなかった世界を守る事を‥オトメを‥夢を‥‥‥‥‥はい。最終話よりもこっちのほうが感動しました。(あくまで



魔法先生リリカル☆ハギま!【2006/04/06 00:21】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

