Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
03 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/02/Sun

雑記

[ テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック ]
東海地方で今日の深夜に舞-乙HiMEの最終回1時間スペシャルが放送するので注意してください。

東海地方で3月31日に終了したアニメ
夕方、16:00~16:30  東海テレビ  金色のガッシュベル!!、後番はデジモンセイバーズ
夕方、18:00~19:00  テレビ愛知  ケロロ軍曹とっとこハム太郎は一旦終了し?テレビ東京系、水曜朝7:30~8:00「のりスタは~い!」内に移動。後番はきらりん☆レボリューション、以上の二つのアニメは17:30~18:30に放送時間が変更。
深夜、26:28~26:58  テレビ愛知  Fate/stay nightは木曜の深夜にお引越しし、同枠は新番シムーンに変更。

東海地方で4月1日から放送がスタートしたアニメ
朝  、10:00~10:30  テレビ愛知  ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
東海地方で4月1日に終了したアニメ
朝  、08:30~09:00  テレビ愛知  ロックマンエグゼ・BEAST、後番は『ロッチュステーション』で『ロックマンエグゼ・ビースト プラス』と『サルゲッチュ ~オンエアー~ 』の二つのアニメを30分枠で放送。

アニメの感想

Fate/stay night 第12話「空を裂く」
「エクスカリバー」、セイバーがOPとEDで持っていた剣「エクスカリバー」(真名がアーサー王とバレる)の初お披露目の回。セイバーの真名はアーサー王だと思うけど、ライダーの真名は一体・・・メデューサらしいんですが。今回でライダーは完全消滅かな?ヘタレ慎二の令呪も消えていたし。前のアサシンとの戦闘の時に使いそうになった台風の剣(エクスカリバー)を今回は遂に使う。そして、セイバーの宝具「エクスカリバー」とライダーの宝具「手綱?」を用いて、ペガサス?を凶暴化させ、セイバーとライダーの一騎打ち。屋上に上がった時の、セイバーとライダーの会話が意味不明なんですが・・・ヤベぇ、また物語を完全に把握しきれてねえよ。セイバーとライダーの一騎打ちの結果はセイバーの「エクスカリバー」が勝る。だが、その反動でか、またセイバーが倒れる。また眠り姫に戻ったな。戦闘シーンだけど、どうも迫力に欠ける。「キーン、カーン、」じゃなく、「ザバッ、グサッ」みたいな、どう表現していいかわからないけど、あともう一つほしいとこ。セイバーとライダーの戦いを見てか、桜が何かを呟く、なんかの複線になってるのかなあ?最近は、凛が士郎宅に居座ってあまり出番なかったからな(泣)凛が士郎宅に来た理由は、確か慎二を倒すためじゃなかったけ?いつまで居るんだよ凛は。今回、凛が冗談で笑ったりと士郎の甘ちゃんが移ってきてるし。とにかく今回は、藤ねえが元気なようで良かったよ。あの声を聞くと、元気が出て来るんだよなあ。

他のブログの感想へリンク
Fate/stay night 第12話「空を裂く」
Fate/stay night 第12話初音島情報局さん)
Fate/stay night 第12話「空を裂く」ねこにこばんさん)
Fate/stay night 第12話「空を裂く」明善的な見方さん)
(アニメ感想) Fate/stay night 第12話 「空を裂く」ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん)
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」アニメ生活さん)
Fate/stay night 第12話 『空を裂く』INFINITE-COSMOS~Eternal~さん)
Fate/stay night 12話「空を裂く」Fate/stay night #12Gene leads a Road ~導く道をゆく~さん)
Fate/stay night #12★虹色のさくらんぼ★さん)
2006/04/02】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


<<情報 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/30-e9343f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

