Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
03 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05
--/--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/03/31/Fri

雑記

[ テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック ]
東海地方で3月30日に終了したアニメ
夕方、18:00~19:00  テレビ愛知  こてんこてんこ冒険王ビィト エクセリオンは終了し、後番はZEGAPAIN -ゼーガペイン-、以上の二つのアニメは17:30~18:30に放送時間が変更。
深夜、25:28~25:58  テレビ愛知  ガラスの仮面、後番は吉宗
〃 、25:58~26:28  テレビ愛知  練馬大根ブラザーズ、後番はFate/stay night(金曜の深夜からお引越し)
〃 、26:28~26:58  テレビ愛知  かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~、後番は.hack//Roots
アニメの感想

かりん 第19話「ふたりのイブは 恥ずかしい」
時間が飛んで飛んで、あっという間にクリスマス。自分の高校の文化祭は10月にやったので、そう感じただけかも。一般的には11月かな?。今回の雨水と果林のラブラブっぷりときたら、見てらんねーぜ。一方、麻希もウィナーに遂に告白しよとしたけど、ウィナーの無神経ぶりにより撃沈。おいおい、ウィナーさんよ、あんたに殺意が湧いたぞ。あんな悲しそうな麻希を見せられたら是非恋が実ってほしいとも思うけど、無神経ウィナーなんか忘れて、新しくいい人を見つけたほしいなとも思うよ。今回、雨水の過去にまた触れていたけど、雨水パパが登場する事はあるのかな?それと、最後にウィナーパパ降臨。ウィナーパパは「真紅家」を追ってるようだが、やはりウィナーの先祖がエルダの元恋人だったと考えていいのかな?でも、もしそうなら悲しすぎるよ。今回、新たに雨水家に980円のストーブが加わった。

しにがみのバラッド。 第5話「ほたるのひかり。」
もう残り1話。『しにがみ』の前に放送していた『半分』もそうだったけど、なんで全6話なんだろう。少なすぎる。で、今回の話に1話目にメインだった男の子(公太)が再登場。かなりビックリしたぞ。一回登場したキャラはもう出番が無いかと思ってたんだけど。ネコのブルーもちゃんと世話してるみたいだし、一安心。だが、前より生意気になってるんじゃないか?やっぱり、幼馴染を失った悲しみで、一旦は暴走族に入って度胸をつけてきたと(絶対違う)。けど、本当に逞しくなってたな。ああ、今回の話は学校に幽霊が出るという噂が立っていて、その幽霊が自分の死んだ姉だと思われてるのがイヤで、その妹が学校に忍び込んで自分がお化けの格好をし、肝試ししてる子供に幽霊は姉じゃないことを知ってもらおうと頑張る、姉が事故にあう前に言った言葉を後悔している妹の話。最近、「萌え」要素が多いアニメより、このアニメのようなのが好きになりつつあるなあ。心が病んでる証拠か(笑えねえ)。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 最終話「やがて恋がはじまる」
総合評価★★★
これも一応、最後まで観たので感想を。前回の流れからやす菜エンドへ向っていて、最後は、はずむがハッキリとやす菜を選んで終わる形を作ったのに、最後の最後に妙な演出が・・・。最後は木の下でやす菜がはずむに告白して、すっなり終われば良いものの、木の下でやす菜がはずむに「あのね」と何か言い出そうとした途中に場面が変わり、今度は、はずむがとまりに「あのね」と何か言い出そうとした前で終了!!!なんですか、このラスト?明らかにまだ続く的な終わり方。この、モヤモヤした気持ちをどうしろと。DVDで12話からの続きで13話があるらしいんですが、地上波は、地上波で完結させてくれよ、頼むから。DVDで番外編や真の最終回をやるのは否定しませんが、地上波の方を完結させないで、残りはDVDで見てねというのは、あまりにも今まで見続けた者をバカにしてませんか?。納得できませんよ、本当に。最後は木の下でやす菜がはずむ告白して普通に終わってたら、良かったと思うんですけどね。最近、最終回がDVDでやるアニメが増えてるけど、この形態のアニメが今後も増えてくるのは勘弁してほしい。

他のブログの感想へリンク
かりん 第19話「ふたりのイブは 恥ずかしい」
かりん 第19話 「ふたりのイブは 恥ずかしい」アニメ生活さん)
かりん #19★虹色のさくらんぼ★さん)
かりん 19Lアニメに漫画それが私のシアワセさん)

しにがみのバラッド。 第5話「ほたるのひかり。」
しにがみのバラッド。 第5話アニメに漫画それが私のシアワセさん)
しにがみのバラッド。 第5話「ほたるのひかり。」明善的な見方さん)
しにがみのバラッド。 #5★虹色のさくらんぼ★さん)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 最終話「やがて恋がはじまる」
かしまし 最終回「やがて恋がはじまる」明善的な見方さん)
かしまし 第12話「やがて恋が始まる」ねこにこばんさん)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第12話「やがて恋が始まる」初音島情報局さん)
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第12話 『やがて恋が始まる』 (最終話)INFINITE-COSMOS~Eternal~さん)
かしまし 第12話 やがて恋が始まるSOBUCCOLIさん)
スポンサーサイト
2006/03/31】 | 雑記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |


<<情報 | BLOG TOP | 雑記>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/27-9eeea738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しにがみのバラッド。 第5話「ほたるのひかり。」

明善的な見方 エコって変わった名前、よく親が付けたものだと感心した今回は…



明善的な見方【2006/03/31 23:31】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。