Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
08 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/06/24/Sat

Fate/stay night #24(終)

[ テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック ]

最終回「全て遠き理想郷」

総合評価★★★
最後まで好きになれなかったなあ、と言うよりは全ての事柄を最後まで理解できなかった、と言った方が正しいのかな。

最終回に相応しいクオリティの高さには文句の付けようが無い。今までの話の中で最高でした。話の途中にCMを挿まなかったのも良かったし、ラスボスを2人の力を合わさって倒した感が出てていい。戦闘に決着が付き、士郎たちのエピローグにもまあ満足だった。だけど、セイバー方をどう解釈すればいいか分らない。セイバーが森で目を覚ますとそこにはベディヴィエールという者がおり、セイバーは聖杯戦争のことを覚えてないし、どうなってるのかさっぱりだ。夢オチ?なんてのは士郎が覚えてるから有りえない。ベディヴィエールの発言で「また眼をつむれば、夢の続きを見れる筈です」と意味深な言葉の意味はまた戻れるって事を指す?ん???謎だ。全体的に見てもいろいろと説明不足が多かったし、原作を齧っても無い者にとっては非常に複雑な部分があったし、凛と桜の関係、桜とライダーの関係、桜はどこまで聖杯戦争のことを知っていて関わっていたのかとか、いろんな謎を言ってけばきりがないけど、伏線を放置したのが多かったし、中途半端な感じ。尺の問題もあるんだろうけど、すんなり良かったと言えないなあ。いっそのこと原作を知らない人は無視してやってくれてもよかったんじゃないかな。やっぱ、すべてを知りたければゲーム買えってことですね。

2006/06/24】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |


<<ザ・サード~蒼い瞳の少女~ #8 | BLOG TOP | .hack//Roots #12>>


この記事に対するコメント

セイバー=アーサー王ってことで
聖杯を破壊したので、サーヴァントになる前の時間に
戻ってきた場面が、ペディヴィエールとのシーンですよ。
 アーサー王が聖剣の返還を託して、湖の婦人に
返還されたことを見届けたペディヴィエールが、王の下に
報告。王が静かに息を引き取るという場面なんです。
アーサー王伝説を調べてみてください。

【2006/06/25 16:06】 URL | nikapyon #8X347aJ2[ 編集]
返事が遅れて申し訳無いです
情報ありがとうございます。そこんとこは、全く無知ですいません。
最後のセイバーは息を引き取ったんですね。じゃあ、ベディヴィエールの意味深なセリフの意味は安らかに眠ってほしいからと考えていいんですかね。

【2006/06/27 20:33】 URL | ライト #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/258-fece94cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/stay night 第24話「全て遠き理想郷」

明善的な見方ついに終演を迎えてしまいました。果たして、凛は無事なのか、イリヤは助かるのか、セイバーは消えてしまうのか、藤ねえと桜は出番があるか。最終回スタートです。



明善的な見方【2006/06/25 19:15】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

