Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
10 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 12
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/06/09/Fri

Fate/stay night #22

[ テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック ]

第22話「願いの果て」

ランサーのマスターは哀れだ。片腕だけの登場だからな。原作ではちょっとぐらいは姿を出すのだろうか。さて、熱が下がらず大変な状態になっているイリヤ。聖杯戦争を終わらせないと熱が下がらないらしい。あの感じだと最後までイリヤは布団の中にいそうだ。キャスター篇の後からほとんど出てきてない桜も、最後まで出てくるのは少ないんだろうなあ。言峰が言っていた聖杯の器は凜か桜かイリヤか誰だろう。熱を出しているイリヤだと盛り上がりが欠けるだろうし、桜もキャスター篇で一度連れて行かれたので、凜かな?一番盛り上がるの凜だと思うけど、どうだろう。

今回の話で前回聖杯戦争の事や聖杯の事、ランサーはセイバーたちの盾となり散っていき、士郎の異常な回復力はエクスカリバーの鞘の効力である事がわかったり、言峰の思惑を阻止するべく聖杯を壊す決意を固めた士郎とセイバー。話もクライマックスへ。ちょっと展開が早い気もしたけど、なかなか面白かった。最終決戦は前回の生き残りのギルガメッシュVS今回の生き残りのセイバー。全24話らしいので、残り2話でちょうどよく上手く終わらせそうだなあ。果たして金ぴかを倒す事ができるのか、聖杯を破壊できるのか、セイバーは現世に留まる事ができるのか。一応、決着を付けた形にするのは間違いないんだけど、全ての謎は解決はしないんだろうなあ。完全な真実を知りたければゲームを買えってことか。


2006/06/09】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |


<<雑記 | BLOG TOP | .hack//Roots #10>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/227-b519b598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/stay night 第22話「願いの果て」

明善的な見方この戦争も後少し。ラスボスも登場し、どうラストを向かえるんですしょうか?今回の話は、聖杯の正体と士郎&セイバーの決意です!



明善的な見方【2006/06/10 22:00】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

