Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
09 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 11
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/03/24/Fri

雑記

[ テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック ]
東海地方で春から始まる新アニメ(3月24日時点)適当にまとめてみました。
4月、朝、夕方、夜/ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/ぽかぽか森のラスカル/牙-KIBA-/デジモンセイバーズ/おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~/アクビガール/ぜんまいざむらい/爆球Hit!クラッシュビーダマン/妖逆門/味楽る!ミミカ/capeta/アニマル横町/フラカッパー/銀魂/スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~/遊戯王 デュエルモンスターズ GX/しばわんこの和のこころ/こてんこてんこ/ZEGAPAIN -ゼーガペイン-/ケロロ軍曹/きらりん☆レボリューション/ロックマンエグゼ・ビースト プラス/サルゲッチュ ~オンエアー~/彩雲国物語/少女チャングムの夢/新星輝 デュエル・マスターズ フラッシュ(『おはスタ』 内/ブラック・ジャック 21/砂沙美☆魔法少女クラブ/ツバサ・クロニクル 第2シリーズ
4月、深夜/格闘美神 武龍 REBIRTH/吉永さん家のガーゴイル/涼宮ハルヒの憂鬱/ARIA The NATURAL/スクールランブル 二学期/シムーン/女子高生 GIRL'S-HIGH/うたわれるもの/ストロベリー・パニック/魔界戦記ディスガイア/桜蘭高校ホスト部/エア・ギア 天駆ける翼/ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~/錬金3級 まじかる?ぽか~ん/Soul Link/NANA/いぬかみっ!/.hack//Roots/吉宗/ウィッチブレイド/RAY THE ANIMATION/XXXHOLiC/SAMURAI 7/ひまわりっ!/BLACK LAGOON/姫様ご用心/ザ・サード ~蒼い瞳の少女~/獣王星/TOKKO 特公
5月/ひぐらしのなく頃に/機神咆吼デモンベイン/ぽこよ POCOYO

夕方枠は、放送開始時間が30分早くなる関係で、番組の繰り上がりが影響していますが、深夜枠は、ほとんど新しいアニメです。
4月、朝、夕方、夜の新アニメの本数=29
4月、深夜の新アニメの本数=29
5月、新アニメの本数=3
アニメの感想

かりん 第18話「兄キのヒミツは 恥ずかしい」
凄かった、今回の話。OPとEDの時間も削って尺を伸ばし、今回は1話丸々使って、煉兄の男子小中一貫校の頃の過去話。結構、力を入れていたと思う。煉兄が通っていた学校の校訓が貴公子を育成ってありえねえ。三人の生徒会長も面白すぎ。どうして煉兄が人間嫌いで、男嫌いになったのか理由が分かったよ。自分もああだったら人間嫌いになるよ、絶対に。自分も煉兄と同じで、真が女ってオチかなと思ってたんだけど、真は本当に男で、煉兄の好みの血の嗜好がストレスだから真に反応していただけだったと。真が言っていた、僕達は似たもの同士だねってのは、凄く女好きだったって事ね(笑)最後は夜王になっていたし。一応、人間と吸血鬼だと幸せになれないって事を掛けてたんですかねえ?。次回はクリスマスに突入するみたいだけど、果林がちょっと距離を置き始めたのは心配。

しにがみのバラッド。 第4話「あきのまほう。」
良い作画を維持してるなあ。残り2話だし、最後まで、このクオリティーを維持してくれるでしょう。今回は、お母さんが先に亡くなってしまい、母親代わりとして頑張るお姉ちゃんの話。お姉ちゃんが作ったフレンチトーストを初めのうちは食べてくれなかった弟だけど、モモの力?かは分からないけど、母親の霊を登場さしてお姉ちゃんにフレンチトーストを旨く作る方法を教えて、翌日はお姉ちゃんが作ったフレンチトーストを弟がちゃんと食べるといった、心温まる話。今回の話も良い話だったなあ。初めは思わなかったけど、結構癒し系?ダニエルがモモに、彼氏がどうのと言っていたけど、死神でも恋はするんだ。あと2話しかないし、モモ以外の死神が登場する事は無いだろうけど。
2006/03/24】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


<<情報 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/17-e84f47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

