fc2ブログ

Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
08 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 10
2006/05/18/Thu

涼宮ハルヒの憂鬱 #7

[ テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック ]

第7話「ミステリックサイン」

期末試験か~、自分もハルヒと同じで早くテストを終わらせ睡眠モードに入ったもんだよ。50分授業で20分はテストで30分は睡眠と天国だったなあ。いま考えるとどれだけ高校生活が楽だったことか。ああ全然関係無い話に、本題に戻ります。
へぇ~、SOS団のエンブレムはハルヒが作成したんだ。自分はてっきりハルヒがキョンに描かせてもんだと思っていたけど、たまには自分でも雑用をこなすんだ。でも、その行為が今回の事件に繋がり、逆に迷惑だな(笑)。あと、今回のキョンのモノローグは怒ってるように感じたよ。

今回はかなり前に登場したコンピューター部の部長が行方不明になったと部長の彼女がSOS団に捜索願いを要請した話。だが、結局部長の彼女は存在しなかったんだよなあ。キョンが最後の長々とした説明に長門がどうとか言ってたけど、今回の話は全て長門の仕込み?。なんか今回は長門がやけに強調されていたのにはどうも引っかかる。
あと、閉鎖空間と似て非なるものの世界でのデカバッタ(かまどうま)との戦闘シーンは、映画のクオリティに匹敵するぐらい出来が良かった。古泉も手からファイヤーボールを生みだしそれを相手に投げてと、本当に超能力者なんだな。力があるのはハッタリかとも予想していたけど。
次回は孤島症候群(後編)。キョンとハルヒのラブラブシーンを期待していい?
スポンサーサイト



2006/05/18】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |


<<いぬかみっ! #7 | BLOG TOP | 桜蘭高校ホスト部 #6>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/167-aec27cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

明善的な見方 今回はキョンが長門有希を見直す話。 みくるのコスプレが目立たなかったが、最後の有希がでっかいよかった!!



明善的な見方【2006/05/21 09:41】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。