Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
04 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 06
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/05/13/Sat

かりん #24(終)

[ テーマ:かりん - ジャンル:アニメ・コミック ]

最終話「いつもふたりは 恥ずかしい」

総合評価★★★★★
最後の方は低迷ぎみだったけど、最後に至るまでの1話1話の内容は良かったと思うし、十分満足できました。


後日談は良かったけど、その前の雨水が果林を助け出すシーンはイマイチだった。儀式は果林を吸血鬼にする儀式ではなく乳を増す儀式だったってオチや、ウィナーパパが予想以上に頑張っちゃって、なかなか退場せずにイライラし、ウィナーパパの退場の仕方は果林のポロリを見て果林ばりの鼻血が出て気絶、ウィナーパパが殺したと思っていた真紅家のみんな(果林以外)は人より頑丈にできてるので何ともなく、などちょっとぽか~んと一分ぐらい唖然としてた。もうウィナーパパの空気読めない行動はイラね。果林に血の羽が生えてバッサバサ飛ぶシーンは良かったですよ。

後日談は時間が少ないながらもそれぞれのキャラがしっかりと描かれていて良かったと思う。雨水ママは結局、健太のバイト先「ジュリアン」にしたんですね(笑)魔性の女は健在のようで。ラストは果林が健太のために作った愛妻弁当をみんなが見たいと言って、みんなに弁当の中身を見られ果林がこのアニメのキャッチフレーズ「恥ずかし~い」で締めくくったのはすごく良かったですよ。ラストへのくだりがなんであれ、終わり方がしっかりしていたので、終わり良ければ全て良し(卑怯ですかね
2006/05/13】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


<<雑記 | BLOG TOP | ザ・サード~蒼い瞳の少女~ #4>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/151-2c02d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

