Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
03 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/05/10/Wed

BLACK LAGOON #5

[ テーマ:BLACK LAGOON - ジャンル:アニメ・コミック ]

第5話「Eagle Hunting and Hunting Eagles」

一般的常識を持っているロックと悪魔的常識を持つレヴィとの考え方の対立。そりゃあ、普通に成長したロックと常に生きるか死ぬかの瀬戸際で成長したレヴィの考え方が違うのは当たり前か。そこんとこのロックとレヴィの考え方の違いが上手く描かれていたと思う。レヴィが言ってることも一理あるけど、自分はロック寄りの考え方だなあ。まあ、普通に育った人間ならロックに近い考え方になる筈だけど。。でもレヴィが言う、金が力だってことも説得力があるんだよなあ。「世の中99%は金で解決できる」これは自論ですけど、金なんか大切じゃないと言ってるのは金持ちで金に困ってない者が言ってる事であって、一般人は金に困ってるし大切なんですよ。ああ、自分もレヴィ寄りになりつつあるような。

今回の作戦は失敗?。絵は敵に持って行かれてしまったし。でも、このまま引き下がるブラック・ラグーンではないでしょうけど。あと、絵を敵に持って行かれたことにキレたレヴィが敵船に乗り込もうとしたのをロックが制止させたのは、初めて役に立ったんじゃないだろうか。これからはレヴィが暴走した際の抑止剤みたいな役割なのかな?。でも、次回予告でレヴィがコンビ決裂宣言していたしな。。この絵を回収する話は次回で完結するのかな?長引きそうな気もするけど。
2006/05/10】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


<<雑記 | BLOG TOP | 錬金3級 まじかる?ぽか~ん #6>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/139-c90c899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

