Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/05/05/Fri

Fate/stay night #17

[ テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック ]

第17話「魔女の烙印」

久々の藤ねえと桜も交えての朝食風景が復活。これいいな~。藤ねえVSイリヤVSセイバーのデザートをめぐって火花を散らすシーンなど、ほのぼのしてて良かったなあ。

今回、キャスターのマスターが葛木先生でアサシンを呼び出したのがキャスターだと明かされたけど、前回のラストにネタバレしていたしなあ。なんで前回のラストにネタバレしたのやら。葛木先生がキャスターのマスターじゃないかと踏んでいた士郎たちが待ち伏せをし、不意打ち攻撃を凜がしたらキャスターが現れ攻撃を無効化しバトルに突入。サーヴァントであるキャスターに苦戦したのではなく、マスターの葛木先生に大苦戦。いやいや、マスターの士郎や凜が圧倒されるのはわかるが、サーヴァントのセイバーの方が押されていたような。逆にマスターである士郎がアーチャ-の武器を投影して葛木先生と互角に戦ってるって、どういうこと。
士郎の頑張りもあり何とか体制を立ち直し、キャスターが聖杯の事をいろいろ語り別の場所へ移動。聖杯を召喚するには一人魔力を持つ生贄がいるらしく桜を連れて行かれて今回は終り。だが、桜の魔力は少ないんじゃないのか?役に立つんだろうか。これで、一気に二体のサーヴァントがいなくなるわけだ。あのー、短髪の槍使い(ランサー)はどうしたの。こいつが一番初めに消えると予想していたんだけど、最後の方まで生き残ったのは以外。
2006/05/05】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(8) | COMMENT(2) |


<<新アニメラッシュ2006春の陣 ⑬ | BLOG TOP | .hack//Roots #5>>


この記事に対するコメント

ランサー
一番はじめに出てきたのに,その後は雲隠れしちゃいました.
マスターがだれなのかも判明していないし,第1話の敵がラスボスということなんでしょうかね.
【2006/05/06 22:05】 URL | nekonii@ねこにこばん #-[ 編集]
>ランサー
本当になぜ出てこなくなったかは謎ですよねえ。何か意図があっての事なんでしょうか。
もしかしたら別のサーヴァントに倒されてましたー、なんて展開も思ってしまったりしてます。でも、正義のヒーローであるセイバーが倒すのが普通でしょうけど。
ラスボスは新OPの最後の方でセイバーと戦ってるのがそうだと思うんですけど、ランサーに姿が似てなくもないような気もするんですけど。
【2006/05/07 18:12】 URL | ライト #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/128-61d80515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

明善的な見方 さて物語も新章に突入。衞宮家も一段とにぎやかで華やかになったものの、それも長くは続かない。



明善的な見方【2006/05/05 20:54】
Fate/stay night #17

★虹色のさくらんぼ★第17話 【魔女の烙印】虎姉 『食欲が漲る~♪』虎姉キター゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚!!!何か久々に登場したね♪葛木が龍洞寺に住んでいる事を知った士郎。しかも3年前って・・・。確かめる価値はありそうですね。学校から....



★虹色のさくらんぼ★【2006/05/05 21:03】
Fate/stay night 第17話 『魔女の烙印』

INFINITE-COSMOS~Eternal~~アニメ Fate/stay night 第17話 『魔女の烙印』 について~【 キャスターの真名 ~メディア~ 】ここ最近、多発している新都でのガス漏れ事件 (昏睡事件) の真犯人はキャスターであることをイリヤは士郎たちに教えた。そして、イリヤは士郎たちにキャ...



INFINITE-COSMOS~Eternal~【2006/05/05 23:06】
Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

ねこにこばんこのアニメの女性は日常編になると食ってばかり.



ねこにこばん【2006/05/05 23:55】
Fate/stay night 17話「魔女の烙印」

ガブリエルのブログ葛木先生、強い!!キャスターに強化魔術でもやってもらったんでしょうか?あのセイバーもやられてるし。んで、残るサーバントは、セイバーキャスターアサシンランサー(



ガブリエルのブログ【2006/05/06 00:17】
Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

初音島情報局Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」一気に話が進みましたサーヴァントがサーヴァントを召還するなんてありなのか?しかもマスターを裏切ってるとか。で、そこに葛木。なんか



初音島情報局【2006/05/06 08:01】
(アニメ感想) Fate/Stay night 第17話 「魔女の烙印」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人Fate/stay night 1 (初回限定版)前回、士郎の過去を夢で見たと言ったセイバー。今回は士郎がセイバーの過去を夢で見ます。これから先もこんな事が続くのでしょう。しかし、待てよ。そもそも凛はアーチャーの真名を知っていたのでしょうかね?彼女もアーチャーの過去を見....



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/05/06 11:31】
Fate/stay night 第17話

世界の端に腰を掛ける『魔女の烙印』最強のサーヴァント・バーサーカーの敗北をきっかけとして、事態は急激に動き出す。イリヤは言う。サーヴァントであると同時に魔術師でもあるキャスターは、自



世界の端に腰を掛ける【2006/05/07 03:16】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

