Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
03 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 05
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/30/Sun

新アニメラッシュ2006春の陣 ⑫

[ テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック ]
アニメの感想


新番組
魔界戦記ディスガイア 第1話「眠れるゴミ捨て場の王子(プリンス)」
東海でも岐阜在住の方はずっと前から視聴できる環境でしたが、自分は愛知在住で岐阜放送が映らないためこの時期に感想。話のノリなどは週末のどちらかの朝8時~10時台にやってるアニメぽかった。作画の方はかなり簡略化されてて、クオリティは微妙だと思うけど逆に初めからあの作画だと、後のほうで一気に崩れてショックだったって事も無いだろうし、あれはあれでいいのかなと。話の内容は悪魔が天使と共に旅をして行く内に真実の愛に目覚めるみたいな感じだろうか。ラハールが巨乳?に反応して気が動転してるのがフロンのペチャパイで気がおさまってくのにはウケた。これからも、地球勇者たちが出てくる度にフロンのペチャパイでラハールの気をおさめてく流れになるんですかねえ。

xxxHOLiC 第1話「ヒツゼン」
観る前はあまり期待してなく、まあ1話だけ見てみるかってな感じ視聴しましたが、最後まで視聴したら予想以上にハマった、かなり面白かったと思う。だが、一つ疑問があるんですが、なんでモコナがおるの?。ツバサ・クロニクル 第2シリーズの1話目も見ましたが、次元の魔女と壱原侑子は同一人物?なのか。マルやモロも普通にいたし、「xxxHOLiC」の主人公も「ツバサ・クロニクル」に出てたんですけど・・・。謎だあ。でも、こっちに「ツバサ・クロニクル」のキャラの誰かが登場するって事は無さそうだけど。クオリティも高かったし、今後も観続けていこうかなと思ってます。一つ文句を言わせてもらいますと、放送日が遅せー。
2006/04/30】 | 新アニメラッシュ2006春の陣 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |


<<情報 | BLOG TOP | 情報>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/110-685e195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
×××HOLiC 第一話「ヒツゼン」

明善的な見方 縁によって視聴することになったこのアニメ。 何だか「地獄少女」に雰囲気が似てますね。 原作ファンとしては、どうアニメ化するのか期待&不安でしたが、まずまずではない



明善的な見方【2006/05/01 20:15】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

