Ani東

 東海地方のアニメ事情観察や適当なアニ感
05 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 07
--/--/--/--



--/--/--】 | スポンサー広告 |


2006/04/28/Fri

Fate/stay night #16

[ テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック ]

第16話「約束された勝利の剣」

新OPだけど、作りがガンダムのOPっぽく感じるのは自分だけだろうか。メロディーでそう思うのかなあ?作画でそう思うのかな。まあ、どうでもいいんだけど。

バーサーカー戦、決着。士郎がまた無駄に令呪を使用。あー、あと一回しか使用できないのいいのか。バーサーカーは士郎がカリバーンという剣を幻想し、その剣をセイバーと一緒に持ち一突き、この攻撃でバーサーカーは七回も滅ぼされたらしく消滅。え?あんなんで倒せるのかよ、あの攻撃がそれほどの威力ある攻撃だったとは思えないんだけど・・・。バーサーカーの強さはケタ違いなんだよなあ、原作ではどうか知らないけどあの倒し方はガッカリなんだが。もっと、最後の一突きに力強さを感じさせてくれる演出だったら見方も違っただろうけど。

新しく士郎の家にまた一人お邪魔者が増えた、その名はイリヤ(笑)なんか士郎の家をホテルかなんかと勘違いしてるだろ。凜は当分居座るだろうし、イリヤまで居座りそうだしどうなってんだこれ。藤ねえの食事は減る一方で、藤ねえの苦悩の日々はこのアニメの最後まで続きそうだ(笑)。 あと、セイバーが士郎の事を意識するのが不自然だなあ。無理やりセイバーを意識させてるように感じる。何でも意識させるんではなく、もっと自然な感じがいいんだけど。

次回は桜が狙われる展開になるっぽいので期待したいよ、本当に。別にどうでもいいんだけど、慎二のその後(家族が心配になって捜索願いをだしたり、本当に死んだなら葬式など)には触れないんだろうか?
2006/04/28】 | アニメ感想2006春 | TRACKBACK(4) | COMMENT(0) |


<<ザ・サード~蒼い瞳の少女~ #3 | BLOG TOP | .hack//Roots #4>>


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://anito.blog56.fc2.com/tb.php/106-2324700c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

明善的な見方 今回、士郎が初めて活躍し、セイバーがデレ、凛は絶対領域を惜し気もなく披露し、イリヤは甘えん坊になり、バーサーカーが初めて喋りました。



明善的な見方【2006/04/29 00:08】
Fate/stay night 16話「約束された勝利の剣」

ガブリエルのブログ『現実でかなわぬ相手なら、想像の中でで勝てるものを幻想しろ』『お前にできることなどそれくらいしかないのだ』そして、士郎が投影したのは、約束された勝利の剣『エクスカリ



ガブリエルのブログ【2006/04/29 08:29】
Fate/stay night #16

★虹色のさくらんぼ★第16話 【約束された勝利の剣】宝具 『黄金の剣・エクスカリバー』 キター!!って、魔力の消費が激しいせいでエクスカリバーが持てないよ・・・。士郎 『俺がお前に使える剣を用意してやる!!!』アーサー王の聖剣 『カリバーン』 キタ━(゚∀゚)━!!って簡単に....



★虹色のさくらんぼ★【2006/04/29 16:46】
Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

ねこにこばん対ライダー戦があっさり終わったときは先行き不安でしたが,どうしてどうして.追慕のアーチャー回を遺した対イリヤ&バーサーカー戦に今週で決着がつきます.



ねこにこばん【2006/04/29 18:53】
07  06  05  04  03 

Counter  
諸注意
このBlogはIE6.0、以降で動作確認済みです。横1000px以上、文字サイズは中推奨。
アニメの感想にはネタバレも含んでいますので、見るのは自己責任で。

